アマチュアキックボクシング大会勝敗結果

プライベート

6月28日に日曜日にもかかわらずお休みをいただきまして大変ご迷惑をおかけいたしました

まず、なぜお休みをいただいかというと前回のブログでお伝えしていたキックボクシングのアマチュア大会に出場させていただくためにお休みとさせていただきました

奥様が通ってみたいと言い出し、僕と息子家族三人で入会させていただいたキックボクシングジム「G1 TEAM TAKAGI」
あっという間に二年間お世話になっております

自分達の都合のいい時間帯と曜日に自由に通っていいスタイルの僕たちにはうってつけのキックボクシングジムです
トレーナーさん達も皆様熱心に教えてくれるのでその気持ちに答えたいと僕達も頑張れるから上達にもつながっていると思います

今ではうちのお店に来てくれているお客様もジムに入会してくれたりしてるので楽しさが倍増しています

さて、今回二回目の出場となりましたアマチュア大会
ちなみに前回は0−3で判定負けという結果でした
この時は以前にもブログに書きましたが悔しさよりも楽しさが勝ってしまって大会を満喫した気持ちでした

ちょっと説明をさせていただくと、0−3というのは四角いリングの三方向から戦っている選手の攻撃や防御、アグレッシブさなど色々な部分を判断しどちらが優位だったかを赤と青二つの旗を使い評価するジャッジという人があげた旗の本数を指します
赤コーナーの選手が優勢ならば赤を、青コーナーの選手が優勢ならば青を、両選手同等だと判断すれば両方の旗をあげ勝敗が決まるわけです

なので前回は三人のジャッジが全て相手の選手の方が優勢と判断し、完全敗北を喫してしまったのでした

では今回の結果です

試合が終わり両選手がリングの中央へ、僕は赤コーナーでした

「判定は?」というアナウンスと共に三人のジャッジの旗が上がりました

唯一見える正面のジャッジの旗の色は…赤

俺じゃん!!!

そしてリングアナウンス

「赤一本、青一本、ドロー(引き分け)一本、よって判定はドロー」

つまりは引き分けでした

でも今回は前回と違って練習したことをもっと上手く出していればいけたはずだと悔しい気持ちでいっぱいです

リングから降りて片付けをし席に戻る途中、戦った相手選手とあいお互いに楽しかったですと握手を交わしました
こういうのなんかいいですよね
こんなおじさんと戦っていただいて感謝感謝です
ありがとうございました

勝利というものを味わいたいので今後また大会に出場させていただくと思います
その時はまたお客様にはご迷惑をおかけすることにはなりますが応援していただけたら幸いです

感謝の気持ちを込め、恥ずかしながら僕の試合をアップしておきます
赤いグローブが僕でございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました